銀座散策

私の事務所は、昨年の7月に江戸川区の平井から中央区の京橋に引っ越しました。
江戸川区は自分の出身で地元なのですが、最近のお客様事情や、新規拡大、そしてもちろん自分が銀座が大好きなこともあって、思い切って移動してきたのです。
ただ、引っ越して早々この不況で、銀座の活気もかなり落ち込んでしまって、なかなかこの地元での新規拡大とは簡単にいかなくなってしまいました。
聞くところによると、銀座8丁目付近の高級クラブは、辞めていくお店がかなりあるみたいですね。特に銀座のクラブは金融関係のお客さんが多いのですからね。
また、東京駅付近から京橋、銀座界隈を歩いてみても、空事務所がかなり多くなったような気がします。

私が本を読むために時々出没している、銀座5丁目にあるカフェレストランオルゴールの店長さんも「最近、暇で厳しいっすよ」と嘆いていましたね。
私にとっては静かになって、さらにお気に入りの店となるのですが。