2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士さんと食事

本日、弁護士の白川さんと銀座のかに道楽で一緒に夕飯を食べました。お互い事務所が近いので、時々ビジネス談議に花を咲かせながら食事しています。 白川さんとは昨年の夏ごろに、あるビジネス異業種交流会で知り合いになったのですが、これがまた気さくな人…

時代劇ファン

どうも最近の時代劇はイマイチ迫力がないっすねえー。実は私、スカパーで時代劇専門チャンネルを視聴しているほどの大の時代劇ファンなのです。今ちょうど、「同心暁蘭之介」と「柳生十兵衛あばれ旅」やってますね。 私が特に好きな俳優が、杉良太郎と千葉真…

ランチ

地元の江戸川区の平井で㈱インフォマックスhttp://www.informax-jp.com/の武井社長と従業員の山川とランチ中です。 いつも、ランチでかなりお世話になっている「鳥雅」さんの銀鱈定食です。 「鳥雅」さんのテレビが地デシに変わったようです。 (山川談)

銀ブラ

昨日、銀座をブラブラしながら靴を購入してしまいました。 たまーに、私が服や靴を購入するお店です。 ここの店員さんの話によると、「ラルフローレン」と「ブルックスブラザース」の銀座店が近々閉店になるそうです。(ラルフローレンは今月28日をもって…

お笑いコンビ【はんにゃ】来たる♪

休日の午後のイオン 中央の青いステージの【はんにゃ】を囲み 360度、1・2・3階全て人・人・人!!!我が家の娘達は、私に似て大のお笑い好き。先日、イオンにお笑いコンビ【はんにゃ】がやって来た日のこと娘とその友達の観覧席確保のため、ちょっと早めにイオ…

内から外から充電完了

昨日の豚角煮石焼チャーハーンで栄養をつけたところで、本日は外から体をリフレッシュさせるために、四ツ谷の「アムールスパ」http://www.amourspa.jp/(2月22日「疲労回復」参照)に行ってきました。 ここは本当に良いですよ。こちらの希望通りの施術し…

豚角煮石焼チャーハン

昨日の夜、四街道にある「かわらや」 http://www.jalan.net/kanko/SPT_170493.html という海鮮居酒屋で、㈱ジャストの砂川社長と㈱新東京ADhttp://shintokyo-ad.co.jp/ の江森社長と3人で、今後の会社経営と日本の経済??について激論を交わしました。(…

遅ればせながら侍ジャパンおめでとう!!

決勝の韓国戦はヒヤヒヤもんだったけど、岩隈ちゃん「男」見せたねー。 自分としては、韓国戦はコールド勝ちして欲しいけど、アジアの野球のレベルはやっぱり上がっているのかなあー。 とにもかくにも、原監督おめでとうございます。松井が出ていないのが心残…

丸ビル最上階「福隣門」&マジックバー「十二時」にて

松本会長、望月社長と一緒に なんと丸ビル最上階にある「福隣門」で夕食会です。 松本会長に御招待いただきました。 その後、銀座にあるマジックバー「十二時」にて マジシャンの喜代野さんとバッチさんと一緒にパチリ

確定申告お疲れ会の2次会

銀座のマジックバー「ジョーカー」にて

ブログ再開

いやあー、忙しくてブログさぼってしまいました。 個人の確定申告が終わったのもつかの間、今週来週は監査で出張、そして昨年全くといっていいほど音沙汰のなかった税務調査の嵐がやってくるかも。いやあー、ちょっと楽しみかも? まつ毛専門店mayc http://p…

脱!フリーズドライ!! 【株式投資編】

スタッフの小野です。今日は投資のお話でも♪OL時代から 気が向いた時にだけやってきた株式投資。 手堅く投資してきたので、大儲けも無いかわりに大きな損も無く。 が!!ここ数年の株式市場の低迷+世界的な大不況で、 私の株も大きな影響を受けています。 …

WBC

いやあー、久しぶりに野球を最初から見てしまいました。 韓国に大勝で気分超超すっきり。 次は20点差つけてねー。 松井がいないのはの寂しいけど、原監督おめでとー。小笠原がんばれー。 内記さんケーキごちそうさんです。

お食事処 きっど!

いつも夕食でお世話になっている銀座東芝ビル地下1階にある「浅草キッド」、じゃなく「山本KID徳郁」、ではなく「怪盗キッド」、でもなく『お食事処 きっど』が後、数ヶ月で閉店になってしまうのです。夕食を食べるところが無くなってしまうー。 今年の…

バブル名刺?

私の事務所の表札と名刺です。昨年、事務所を京橋に引っ越したと同時にリニューアルしました。 このデザインは、私のクライアントで大学時代の友人でもある江森社長の経営する㈱新東京AD http://shintokyo-ad.co.jp/ で作成してもらいました。 15点ほど…

blog!

今年の1月よりブログを始めた私ですが、それまでは日記やブログなどはほとんど書いたことがありませんでしたし、他人のブログにも全く興味がなかったのです。 正直に言って、暇をもてあましている人が書くものかと。 HPをリニューアルしたのをきっかけに…

数式思考の技術??

スタッフの小野です。昨日ふらりと立ち寄った書店で興味深いタイトルの本を発見し 思わず手に取り、即 お買い上げ♪中島孝志さんの「数式思考の技術」 〜知的生産力を10倍アップさせるフレームワーク〜・仕事は数式力が9割! ・商売は経済学でなく心理学 ・空…