2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

取材!!

今日の夕方、当事務所で「士業ネット」というサイトを運営している会社の方が、取材に来られました。http://www.sigyo.net/index.html 以前にも、何度か雑誌やネット関係の方の取材を受けたことがあります。 その時に、必ずと言っていいほど聞かれることが、…

インフォマックスの武井さん

私の旧サイトである「モリ蔵と不二子のTAXシアター」の生みの親が、インフォマックスの武井社長です。http://www.informax-jp.com/ とはいってもアイデア自体は私が考えたのですけどね。 武井社長とは仕事以外でも飲み友達、お茶友達、セミナー友達でもあ…

リーフカップ

今日、知人と飯田橋にある「リーフカップカフェ」に行きました。以前に、ブログで書き込みしましたが、英会話カフェをやっている英会話スクールです。http://www.leafcup.com/ http://www.leafschool.com/ 私は、自分のレッスンも含めて時間があるときは週に…

パンフ撮影

昨日は、私共の事務所のパンフレット作成のためモデルとして、maycの社長さん来ていただきました。 さずかに、カメラマンは三流ですがモデルが一流なので、すばらしい写真がたくさん取れましたね。お陰さまで、GOODなパンフレットができそうです。 …

砂川社長の自宅にて

砂川社長の自宅の庭のバンガローにて、ゴルフ帰りの打ち上げ。 さすがに工務店の社長ですねえ。この後、マージャンに突入! (私チョンボを2回してしまいました。) 砂川さんちのお犬様と内記さん。

徳本先生

先週の17日、私の昔からの知人で仕事関係、飲み関係、セミナー関係等で大変親しくしていただいた司法書士の徳本先生が、ご病気で亡くなられました。享年73歳でした。 私と内記氏の共通の知人でもあるので、私たちが主催するセミナーにお誘いしたのですが…

コス★ロケ♪バスツアー

今、こんなツアーが人気あるんですね。 http://memory-travel.com/cos.htmlうちのクライアントでもあり後輩でもある社長さんの会社が企画しているツアーです。㈱めもりー旅行 URL http://memory-travel.com/index.html ちなみに社長さんは女性ですが、非…

モリ蔵と不二子

トップページに旧サイト「モリ蔵と不二子のTAXシアター」をアップしました。http://www.fujimori-tax.com/tax/index2.html

加研工業㈱ 

当事務所のお客さんで、レジノイド砥石の総合メーカーです。 「より良い製品をより安くをモットー」にしている会社です。 ホームページのTOPがとてもかわいいですよ。http://www.kaken.net/

ブエナビスタ恐るべし!M社長も恐るべし!!

昨日は桜花賞でしたね。何を隠そう私は大の競馬好きです。もちろん賭けるほうですけど。一口馬主もやってたことがありますが、まだ馬券買うほうがリスク少ないかもしれないっす。 ブエナビスタ強かったあ。巷では騒がれてますが、牝馬のディープインパクトに…

びっくり!!

女性起業家のMaycさんのブログに、うちのお客さんのお店が写っていました。株式会社ベルウッドコーポレーション バイク自転車販売、ビデオレンタル販売 〒132-0022 東京都江戸川区大杉1-1-11 http://e-bwc.net/Maycさんのブログ http://ameblo.jp/ma…

赤坂元気堂!!

赤坂見附駅の近くに「赤坂元気堂」と言う人気の整体院があります。 私の友人の内記氏のお勧めで4年ぐらい前から通い始めたのですが、院長先生の施術がとても上手で、又いろいろとトレーニングのアドバイスをしてくれたりもして、以前はかなり頻繁に通ってい…

FRESH COMPANY

私のクライアントや友人の会社で、まだ設立して間もない会社があります。 いずれの会社も、ちょうど1期目の決算が過ぎたところです。 学習塾の経営(非常に明るく元気な女社長さん)、天然成分を原料とした畜産、農業、環境関連資材の販売(めちゃくちゃエコな…

日本橋さくら通り

東京駅近くも桜で満開です。 JR東京駅八重洲口東京大丸の正面の通りです。 大丸にはかなりお世話になっています。 よ、よ、夜桜お七???

第20回 内記経営戦略所&藤森会計合同セミナー

4月4日の土曜日に、内記経営経営戦略研究所と合同で主催いている経営セミナーを開催いたしました。 今回は、緊急特別企画として、「100年に一度の経済危機を乗り切るための処方箋」という題で、内記代表よりお話がありました。 前半は、会社の財務分析と…

cherry blossom

スタッフの山川です。 自宅の横を流れる大横川の桜を撮影してみました。 満開の一歩手前という感じですが、とても綺麗です。 植えてある桜の木がとても低く、手の届くところまで枝がきてるので、マクロ+背景ボカシが簡単に出来るのがいいですね。

緊急企画 「100年に一度の経済危機を乗り切るための処方箋」

今週の土曜日(4日)は私と内記代表が主催する経営セミナーです。 題して、「100年に一度の経済危機を乗り切るための処方箋」そして講師は、内記経営戦略研究所 代表 内記博夫氏です。 いやあー、処方箋と言うよりも外科的手術が必要かも知れないですよ…