2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで生テレビ

テレビ朝日『朝まで生テレビ 激論 出て来い!平成の竜馬』を見てしまった! 久しぶりに、お客さんとの朝早いゴルフと言うことで、早めに就寝するも、案の定眠れずテレビのチャンネルを回してみると、なんと、あのホリエもんと勝間和代が隣同士で、朝まで生テ…

秋葉系 税理士

『秋葉系 税理士』とYahooで検索したら、スタッフやまのブログが5番目に現れた(笑)(笑)(11200件中) 自分も、まんざら秋葉系がはいっていないわけではない。(~_~;) スカパーでアニマックスに加入しているし(^^ゞ 現在、北斗の拳を視聴中(^○^…

赤坂見附にて

一昨日の昼間、N本生命のみずさんの紹介で、赤坂見附駅近くで開業されている若手女性司法書士さんの渡邉亜紀子先生とランチをしました。 http://elle-legal.jp/ ← 渡邉先生のホームページ 残り一つしかなかった、渡邉先生が召し上がった“何とか御膳”を写メ…

ジオス破綻

なんか、自分が予想してたとおりになっちゃったって感じかな(^^ゞ 有名どころで、まだまだ危ないところがいっぱいあるような気がする(・_・;) 自分勝手な分析で、理由その一 この不景気の影響で、趣味やカルチャー、教育に掛かる支出を抑える家庭が増えてき…

住所パワー

こんなサイトがあるなんて知らなかった\(◎o◎)/!http://www.ichiten.com/ 住所を独自の指数で点数づけ!! 一体、どのような方法でポイント化しているのか? 測定方法に地価などは関係なく、あくまでどれだけ利便性に優れているかが重要らしく、入力した住…

アルフレッド ダンヒル 銀座

自分の事務所から徒歩5分程度にアルフレッド ダンヒル 銀座本店がある。先週の日曜日に初めてそこに行った。 http://www.dunhill.com/ja-jp/thehomes/tokyo/ 実は、私が時々利用するゼニヤジャパン銀座店http://www.zegna.com/?lang=4&reset=trueの親しかっ…

税務調査の話

所得税の確定申告の時期が過ぎて、ポンポンポーンと税務調査がやって来た。 今年は税務調査の当たり年になるかもしれない。 ブログでちょっと、みなさん気になる税務調査のお話でも。 自分が初めて税務調査の立会いをしたのは、もうかれこれ22年ぐらい前にな…

勝どき

昨日、京橋支部野球部キャプの誘いで、勝どきで飲んだ(^○^) 彼のゴルフ仲間も一緒に、もちろんGIRLSもJOIN(●^o^●) 途中、テニス部のキャプもJOIN\(◎o◎)/! 実は、私の母親も以前勝どきで事務所を開業していたことがあった。 最近、超高層…

Talking about PET

今日、英語のマンツーマンレッスンをしてくれている先生から、Souvenirを頂いた(^◇^) 京都へ行ってきたようだ。外人はみんな京都好きっすねえ(*_*) 本日の話題は、ペットが飼い主の健康を助けると言うこと。例えば、犬と猫について Dogs a…