ジオス破綻

なんか、自分が予想してたとおりになっちゃったって感じかな(^^ゞ
有名どころで、まだまだ危ないところがいっぱいあるような気がする(・_・;)


 自分勝手な分析で、

理由その一  この不景気の影響で、趣味やカルチャー、教育に掛かる支出を抑える家庭が増えてきたこと。
理由その二  以前、業界最王手だったNOVAの破綻で、英会話スクールに不信感を持つ人が増えたこと。
理由その三  低価格でそこそこのサービスを受けられる英会話スクールが増えてきたこと。
理由その四  英語力を身につける他の方法を見出す人や、それを行動に移す人が増えてきたこと。(外人パブやクラブ、国際PARTY、英会話カフェ、海外、外人の彼氏や彼女etc.)

 あくまでも、これは私の勝手な分析です。


それにしても、ジーコミュニュケーションNOVAに続いて、またジオスの一部事業を承継するようだけど、大丈夫かしら(・・?

 まあ、私の行っている銀座NOVAは、唯一光っているstaffワシワシ君がいるから、何とか大丈夫かなあ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ