2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機会損失

私の事務所のクライアントさんで、コンビニのオーナーさんがいます。他にも小売やサービス業などを経営していて、Vitalityのある非常にAggressiveなクライアントさんです。 当然、社員やアルバイトにも非常に厳しい方であります。 もちろん、うちにも(^_^;) …

お友達紹介キャンペーン

私が通っている英会話カフェ&スクールが、最近こんな宣伝広告していました!http://www.leafcup.com/announcement-yokohama-service.htm何とも大盤振る舞いなキャンペーン企画\(◎o◎)/! この不景気の中、英会話スクールも新しい生徒さんをGETするためにい…

浅草へ

久しぶりに浅草にやって来ました。 と言っても、東京税理士会の研修会で浅草公会堂に来ています。 私はどちらかと言えば浅草よりも銀座派なので、あまり浅草には行かないのですが、私の母が浅草がとても好きで、時々無理やりに連れてこられたことがありまし…

10周年記念プレゼント

長谷川社長、10周年記念チロルチョコありがとうございます(^○^)

USオープン

昨日、午前中テレビをつけたら、キム・クライシュテルスとセレナウイリアムズの女子テニスUSオープンの準決勝を放送していました。 てっきり引退していたのかと思っていたんですけど、また復帰していたんですね\(◎o◎)/!なんか昔よりパワーアップしたみ…

あるクライアントさんの会社にて 〜事業承継〜

先週、クライアントさんの会社にて、社長さんと専務さんとちょっと一杯(^v^) 自社の今後のことについてと日本の政治の話で盛り上がる!(DPJのマニフェストは中小企業にとって如何なものなのか!?)専務さんは社長さんのご親族で、社長も高齢と言う…

インフルエンザ対策

新型インフルエンザ広まっていますね。 私の友人の子供が新型インフルエンザに罹ってしまい、家族で仕事も休んで自宅待機になってしまったそうです。学校でも多くの子供たちが罹ってしまっているとか。 こういう時こそ、個人の対策も重要ですが、会社の対策…

蛙! 変える! Change!

昨日、クライアントさんのアンティークショップに行ってきました。私の事務所から歩いて1分もかからないほど近い場所にあります。何十件もアンティークショップが入っているアンティークモールです。 昨日にオープンしたばかりと言うことで、ディスカウント…

I LOVE 銀座!

本日は銀座のお気に入りの紳士服店に来ています。と言っても、何も買わずのウインドショッピングと店員さんと立ち話! 銀座の高級店(衣料品、ジュエリー、飲食店、クラブ等)の閉店が止まらない中、あのブルックスブラザースの後地になんと\(◎o◎)/! ユニ…

第三回 事務所勉強会

明日は月一回で行っている事務所の勉強会の日です。担当は『やま』こと山川。 内容はパソコンのセキュリュティ関連のようですが、詳しいことは教えてもらえず。せっかく、事前にたくさん調べて質問をしまくろうと思ったのに残念! この勉強会の目的は、みん…