2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『お食事処きっど』本日で閉店

銀座東芝ビルの地下一階にある私のお気に入りの定食屋さんが、本日で閉店になりました。 25年間ご苦労様です(^○^) 私はかなりションボリですけど(T_T) 結構写メ撮っている人いましたね。なんとビデオとっている人も\(◎o◎)/!どうやら経営者さんのご家族…

ラスクを頂きました

メイシーさんよりラスクを頂戴しました(^○^) http://profile.ameba.jp/mayc54/ ラスクと言えば、私は『麦工房シーベル』http://www.cybele.co.jp/しか知りませんが、 これ、すごい有名だとか、山も\(◎o◎)/! なんと、銀座の松屋で30分待って購入してくだ…

六本木にある弁護士法人にて

今日は、六本木にある『弁護士法人 Martial Arts』さんの事務所移転祝い\(◎o◎)/! http://www.martial-arts.jp/こちらの代表である弁護士の堀鉄平さんとは、私の友人のNホン生命のMさんが参加されている勉強会で、一回だけ名刺交換をさせて頂…

福祉のコンシェルジュ

今日は、福祉総合コンサルティングのオフィス清水さんの会社へ。 http://www.officeshimizu.jp/ 障害のある方や高齢者の方のために、移動支援・生活支援・住宅支援・就労支援事業に基づいて、主に福祉車両の改造、部品の販売、コンサルタントを行っている会…

同窓会人脈を拾って歩け!

私の事務所の“ご意見番”である“おの嬢”超おおおー推奨本『すごい人脈』(おのブログ参照)によると、 「人脈、人脈と言いながら、新しい人脈ばかりを追いかける必要もない。 昔の人脈、古い人脈を総ざらいすることがもっとも手っ同窓会人脈を拾って歩け!!…

『税を知る週間』

今日、銀座松坂屋の地下二階で税の無料相談会がありました。私と女性税理士Kさんの二人での執務でした。 執務が始まるとすぐに、一人の男性が「ここでは税金を無料にしてくれんの?」と言ってきたので、「ケースによっては無料になることもあるかもしれませ…

丸の内ブリックスクエア

今日、クライアントの奥様と(私は夜桜お七と呼んでいます)、東京駅丸の内中央出口から歩いて5分ほどにある、『丸の内ブリックスクエア』に行ってきました。 http://www.marunouchi.com/brick/ そこで、3階にあるマジックバー『十時』に突入! 銀座にある…

東京ガールズ不動産

私が通っている英会話スクール http://www.leafcup.com/index.htm の先生が、 こんな本を持ってきて私に見せてくれました。(『メトロポリス』という外人向けの情報誌 フリーペーパー)http://metropolis.co.jp/ 英会話の先生に『あなたのお気に入りは何ですか…

personal relationshipsとbirthday PartⅠ

今日は、月一の事務所の勉強会。講師はおのちゃんで、人脈のつくり方について。 いま、勉強会の理解を深めるために、おの大先生“超”お勧めの本『すごい人脈』を読んでいます。(本の詳細はおのブログを参照)本の感想と、良い人脈のつくり方については近日中に…

荒川の河川敷にて

今日は、江戸川区平井六丁目の荒川河川敷で『平井芋煮会』がありました。 天気は最高、風はちょっと強かったけど芋は美味しかったです! S井さん、お楽しみ抽選大会で賞品ゲット\(◎o◎)/!Lのママさん、K村さんサラダありがとうございます。あと、賞品ゲ…