personal relationshipsとbirthday PartⅠ

今日は、月一の事務所の勉強会。講師はおのちゃんで、人脈のつくり方について。
いま、勉強会の理解を深めるために、おの大先生“超”お勧めの本『すごい人脈』を読んでいます。(本の詳細はおのブログを参照)

本の感想と、良い人脈のつくり方については近日中にコメントいたします。

次回乞うご期待!



 今日は、仕事の後に英会話に行ってきました。そこで隣の女性が、自分の手帳のカレンダーになにやら書き込んでいたので、私が「何を書き込んでいるんですか?」と尋ねると、女性は「年間のカレンダーに誕生日の人を書き込んでいるんです。」と言う。かなりたくさんの人を書き込んでいたので、私が「会社の方やお客さんですか?」と聞くと、「友人関係です。」ときっぱり。
そこで図々しくも私は、「実は私は12月7日が誕生日なんですよねえ。もうすぐなんですよ。」と言ってみました。(早速勉強会の威力かも!)
すると、その女性は空白の12月7日の欄に♥藤森さん♥と書いてくれました。\(◎o◎)/!(おっと、♥はなかったか(^_^;))
もしかして、これは、、、愛が芽生えるかも?\(◎o◎)/!

次回乞うご期待!!!