2009-01-01から1年間の記事一覧

年末は格闘技に限る

別に、年末に格闘技をするわけではなく、年末は、テレビで格闘技観戦が恒例になっている。 ちなみに、私は大の格闘技好き(^O^) 自分ではやらないが、見るのは大好き(^O^) もちろん、映画も格闘アクション映画が一番好きです。格闘技を見ると“心と体”のモチベ…

隠れうさぎ(?_?)

う、うさぎ(・・? http://www.seas-associats.jp/shop/usagi.html 赤坂見附にある隠れ家的なマジッバー\(◎o◎)/!隠れ家過ぎて、クリスマス当日なんかでも空いていたりして(^◇^)(^◇^)

来年に向けて

先週、私のクライアントさんと江戸川区役所に、経営緊急融資の申し込みに行ってきました。 年末に近いせいか、比較的空いていたのですが、書類のチェックはかなり細かくされ結構な時間がかかってしまいました(^_^;)たくさんの中小企業の会社さんが、この融資…

来年に向けて

http://www.leafcup.com/ なんと、私が通っている英会話カフェ、今年は年末年始年中無休でやるそうです\(◎o◎)/! 外国人って、休みをしっかり取るって印象なんで、これはすごいんじゃないか(@_@) 話は変わりますが、皆さんは社会人として、夏休みと冬休み…

汐留 イルミネーション

汐留 イルミネーション 先週の金曜日、私のクライアントさんと食事した帰りにて撮影\(◎o◎)/! (やま、おのブログもチェック!) その前のお食事会(^O^) 従業員2人もご招待いただきありがとうございますm(__)mm(__)m 汐留シティーセンターの2階にある『神…

渋谷

渋谷で『民主党政権で今後の日本経済はどうなる?』てな、セミナーが有ったので、超久々にセンター街へ\(◎o◎)/! 話の結論としては、民主党政権で、遅かれ早かれ日本の社会が大きく変わっていく事は間違いないとのこと。(マスコミの一部が、民主党も自民…

前回の忘年会の様子

田中さんところの忘年会

昨日、銀座で田中さんところの忘年会に、与作を歌わしたら右にでる武井さんと一緒に行って来ました。 田中寿一さんは、若くして江戸川区の区議会議員であり、また、ご両親は洋品店と不動産の仲介をしておられます。(私の古くからのクライアントさんです。) …

YEAR END PARTY IN 亀戸

金曜日に、私と内記さん企画の大忘年会が亀戸で行われました。 写真をたくさんアップする予定でしたが、なんと忘年会開始早々電池が無くなってしまいました(T_T) バッテリー交換したばかりなのに(/_;) ということで、一部取れた写真だけとりあえずアップする…

マフラーの季節です

女性社長さんよりプレゼントいただきました。サンキューです(^○^) http://profile.ameba.jp/mayc54/ もうこんな季節になりましたね。明日は、亀戸で『内記経営戦略研究所&藤森会計事務所合同セミナー』の大忘年会です! 最近、会計参与をしようかと考えてい…

誕生プレゼントと『静かなるドン』

今日、誕生プレゼントを頂いた(^◇^)(^◇^) N本生命のKさんからねんりん屋のバームクーヘンとBURBERRYの何か、そしてP生命のS玉支社のSさんからは手紙とメール、うふ)^o^(うふ)^o^( って、保険会社だけってかい(/_;) ま、でも保険はいっ…

京橋野球部忘年会

今日は税理士会の京橋支部野球部の忘年会。 最近、運動不足がたたって悪玉コレステロールが増殖気味なので、入部してしまいました(^^ゞ なんか、野球部の皆さんLIGHTな感覚の方が多いので、すごく良いっす(^○^)(^○^) 場所も、銀座ど真ん中だし(^o^)一次…

ランキングバトル

今日は、地元平井で自分が顧問をしている納税組合の忘年会(^○^) 場所は、『こんさーと』さん。 私のクライアントさんです。 右の写真の方がマスター 平井6丁目にあるお店! 程よく酔っ払ったところで、みんなにカラオケを勧める私! ん、、、むむむ、、、 …

『お食事処きっど』本日で閉店

銀座東芝ビルの地下一階にある私のお気に入りの定食屋さんが、本日で閉店になりました。 25年間ご苦労様です(^○^) 私はかなりションボリですけど(T_T) 結構写メ撮っている人いましたね。なんとビデオとっている人も\(◎o◎)/!どうやら経営者さんのご家族…

ラスクを頂きました

メイシーさんよりラスクを頂戴しました(^○^) http://profile.ameba.jp/mayc54/ ラスクと言えば、私は『麦工房シーベル』http://www.cybele.co.jp/しか知りませんが、 これ、すごい有名だとか、山も\(◎o◎)/! なんと、銀座の松屋で30分待って購入してくだ…

六本木にある弁護士法人にて

今日は、六本木にある『弁護士法人 Martial Arts』さんの事務所移転祝い\(◎o◎)/! http://www.martial-arts.jp/こちらの代表である弁護士の堀鉄平さんとは、私の友人のNホン生命のMさんが参加されている勉強会で、一回だけ名刺交換をさせて頂…

福祉のコンシェルジュ

今日は、福祉総合コンサルティングのオフィス清水さんの会社へ。 http://www.officeshimizu.jp/ 障害のある方や高齢者の方のために、移動支援・生活支援・住宅支援・就労支援事業に基づいて、主に福祉車両の改造、部品の販売、コンサルタントを行っている会…

同窓会人脈を拾って歩け!

私の事務所の“ご意見番”である“おの嬢”超おおおー推奨本『すごい人脈』(おのブログ参照)によると、 「人脈、人脈と言いながら、新しい人脈ばかりを追いかける必要もない。 昔の人脈、古い人脈を総ざらいすることがもっとも手っ同窓会人脈を拾って歩け!!…

『税を知る週間』

今日、銀座松坂屋の地下二階で税の無料相談会がありました。私と女性税理士Kさんの二人での執務でした。 執務が始まるとすぐに、一人の男性が「ここでは税金を無料にしてくれんの?」と言ってきたので、「ケースによっては無料になることもあるかもしれませ…

丸の内ブリックスクエア

今日、クライアントの奥様と(私は夜桜お七と呼んでいます)、東京駅丸の内中央出口から歩いて5分ほどにある、『丸の内ブリックスクエア』に行ってきました。 http://www.marunouchi.com/brick/ そこで、3階にあるマジックバー『十時』に突入! 銀座にある…

東京ガールズ不動産

私が通っている英会話スクール http://www.leafcup.com/index.htm の先生が、 こんな本を持ってきて私に見せてくれました。(『メトロポリス』という外人向けの情報誌 フリーペーパー)http://metropolis.co.jp/ 英会話の先生に『あなたのお気に入りは何ですか…

personal relationshipsとbirthday PartⅠ

今日は、月一の事務所の勉強会。講師はおのちゃんで、人脈のつくり方について。 いま、勉強会の理解を深めるために、おの大先生“超”お勧めの本『すごい人脈』を読んでいます。(本の詳細はおのブログを参照)本の感想と、良い人脈のつくり方については近日中に…

荒川の河川敷にて

今日は、江戸川区平井六丁目の荒川河川敷で『平井芋煮会』がありました。 天気は最高、風はちょっと強かったけど芋は美味しかったです! S井さん、お楽しみ抽選大会で賞品ゲット\(◎o◎)/!Lのママさん、K村さんサラダありがとうございます。あと、賞品ゲ…

野球

今日、夕方から税務署と税理士会京橋支部の親善ソフトボール大会があった。てっきりソフトボールだけだと思っていたら、野球チームとソフトボールチームが別々であったのだ。そして、私はなぜか否応なしに野球チームの一員となってしまった('_') 野球をする…

やっぱり営業!!

08年度に税務申告した全国の法人約280万5000社の所得総額が、前年度から20兆8370億円(35.4%)減り、37兆9874億円とのこと。(国税庁のまとめ) 黒字申告した法人の割合は、バブル崩壊までは6〜4割で推移していたが、初めて3割を…

かめ太郎にて

午前3時のかめ太郎にて。 フラン人形似のクライアントさんとさしで飲む。と言っても私はウーロン茶飲んでます(^_^;) 私にとって、中小企業の社長さんは他のどんな偉い人より、どんな有名人より尊敬できる存在です。(ちょっと大げさ? クライアントさんだか…

アークヒルズで

今週は、貿易のセミナーに三日間行って来ました。 場所は、溜池山王駅を降りてすぐのアークヒルズのビルにある、日本貿易振興機構(ジェトロ)です。http://www.jetro.go.jp/indexj.html 昨日の朝、アークヒルズの一階のスタバで、人事育成コンサルタントの…

新宿シアターブラッツ

昨日、私のクライアントさん(夜桜お七)とその家族、友人さん達とお芝居を見に行ってきました。 『KUSARE芸道R』の“ぼんやり劇場” http://www.kusare-gd.com/index.html http://image.corich.jp/stage/img_stage/l/stage12104_1.jpg?1255963219 この…

再び福岡に

来年、博多に事務所を引越します! なんて言うのは冗談で、またまた福岡に行ってきました。 着いた早々、〝なんとかジャパン君〟お勧めの店でイカの活き造りを\(◎o◎)/! さすがに、動いているものを直接口に入れるのは抵抗があり、醤油で安らかに眠ってい…

相続分についての勉強会

今日は『相続人と法定相続分』について。 やまも、小野ちゃんもしっかり予習してきたみたいです。 と、いきなり小野ちゃん「何で配偶者が全部もらえないの」と激怒!!! 小野ちゃんの興奮冷めやらぬ状況で、勉強会が終わる。 本日、特に議論になったポイン…