来年に向けて


http://www.leafcup.com/
なんと、私が通っている英会話カフェ、今年は年末年始年中無休でやるそうです\(◎o◎)/!
外国人って、休みをしっかり取るって印象なんで、これはすごいんじゃないか(@_@)



 話は変わりますが、皆さんは社会人として、夏休みと冬休みはどっちが好きでしょうか?
ちなみに、私は夏休みのほうがリフレッシュできる開放感があります(^O^)(^O^)
実質的に、冬休みの方が長く取れますが、会計事務所の仕事は特にWINTERシーズン12月から3月まで、法人の決算が多い事務所では3月から6月かもしれません。)がとても忙しいというのが一つの理由ですが、もう一つは税理士試験の合格発表が12月の中頃にあるからです。
 真剣に勉強されている受験生の大半の人は、この次期にショックな思いをして、来年に向けてさらに強い気持ちを持って勉強に励むことでしょう
私は、8年間こういう時期を過ごしてしまいました(^^ゞ(もっと真剣にやっていれば8年間もかからなかったと言われるかも (・_・;))


 こういう時期が長かった性か、年末年始は来る年にむけて、何かを身につけるために勉強することに掻き立てられてしまいます。ただ、如何せん年末年始はどこの学校やカルチャースクールも休みが多く、また、最近自分ひとりで勉強をするにはなかなか苦労するところなのです。
そこで、このリーフカップ年中無休は、私にとって朗報です(^◇^)


年末年始は競馬をやめて、LCに入り浸ろう)^o^(