2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全仏オープンテニス

上野にあるウインザーラケットショップです。ガットが切れてしまったので張替えしてもらいに行ってきました。 学生時代からテニスを始めて30代になるまでは、マッケンローや伊達公子の様なテニス(ライジングでボールを捕らえるテニス)が好きだったのです…

明日はダービー!

いよいよ31日(日)日本ダービーです。 9番の「ジョーカプチーノ」と18番の「アンライバルド」でガッポリと儲けて、スパ代(アムールスパ)http://www.amourspa.jp/と英会話代(リーフカップ)http://www.leafcup.com/をまとめて購入しなくては!! オークスは…

靴のソール

靴のソールを修理してもらいにやって来ました。 時々、スーツや靴、ネクタイなどを購入するお店ですが、店員さんが皆さんイケ面で、すごく丁寧に接客してくれますね。ちょっぴりお高めの店ですが。私が靴を見ていたら、ひとりで入ってきた若い女性客が私に「…

㈱ベルウッドコーポレーションHPリニューアル

私の事務所のお客様の㈱ベルウッドコーポレーションさんのHPがリニューアルされました。 http://e-bwc.net/オートバイと自転車の販売、ビデオ、DVD等のレンタル販売をされていて、東京都内に10店舗、市川市に1店舗のお店を持っていらっしゃいます。

事業承継について

最近(と言っても数年ぐらい前から)、仕事柄か事業承継に関するセミナーや図書の案内が、メールやFAX等で毎日のように事務所に送られてきます。 ちなみに、「事業承継」と言うキーワードで検索すると、Yahooでは391万件、グーグルでは181万件今現在…

すべらない商談

次回(6月5日開催)の経営セミナーの講師である小森康充さんの初出版です。 http://www.giantkevin.com/ この本を読んで、結構自分がすべりまくってる、いや転んじゃってるかなって感じです。 次回のセミナーでは、小森さん秘伝の「コンタクト回数の法則」を…

抗ウイルスマスク

最近、マスク着用してないと行けないクライアントさんもあるので、高品質のマスク購入しました。 普段マスク付け慣れていないとちょっぴり息苦しく感じますね。

先日の士業ねっとの取材がサムライレポートに掲載されました

インフルエンザの影響?

今日、仕事帰りに「オルゴール」http://www.h5.dion.ne.jp/~orgel6/index.htmlに寄ったところ、お店の入り口の前に店員さんが立っていたので、何をしているのかと聞いたところ、「お客さんを探しています。」とのこと。 いつも暇で勉強するには快適なお店、いや…

How’s it going? 

Today, I went to leafcup after I hold a buddhist service on the seventh anniversary of my uncle’s death. Leafcup is a good English school for me. Especially, my teacher named Vanessa is an almighty nice teacher. She is from Austra…

充実の一日?

昨日はお昼から内記さんと、私たちの母校である法政大学でセミナーがありました。 http://www.hosei-web.jp/forum/ 内記さんかなり焼けてます。宮古島の着工もそろそろですね。 そして夜からは、「夜桜お七」ではなく、お客様とその娘さん、そしてH銀行東山君…

がんばってます

決算修正やってます。がんばってる女性は美しい!!! http://profile.ameba.jp/mayc54/ ←click

ゴルフボール

http://www.chromaxball.com/chromax.html 今、ゴルフ場でこんなボールが流行っているそうです。本日、勝どきのお客様から頂きました。 自分の打ったボールが、どこへ行ったかわからなくなって探すストレスがなくなるそうです。 クラブのお姉さんたちが結構…

スタッフのblog分けました

スタッフの山川です。スタッフ用のブログを開設しました。藤森税理士事務所スタッフ やま の日記 http://d.hatena.ne.jp/fujimori-tax-yama/藤森税理士事務所スタッフ おの の日記 http://d.hatena.ne.jp/fujimori-tax-ono/

経営セミナー

次回の合同セミナーは6月5日(金)です。 講師は昨年10月にもして頂いた人材育成コンサルタントの小森康充氏です。http://www.giantkevin.com/ 前回、コミュニケーションスキルに参加した皆さん、相手の「心の窓」を開かせることはできましたか? 「他に何…

エクセシオールカフェで自己投資

今日、会社帰りに東京駅八重洲口の大丸デパートの対面にあるエクセシオールカフェで、( ^^) _旦~~をしながら勉強をしていると、気が付いたら私の両隣ともう一つ離れた両隣のOLらしき4人が、皆勉強しているじゃありませんか。 \(◎o◎)/! どうやら私のす…

行徳の名所

本日、行徳の名所?maycさんのお店に行ってきました。http://profile.ameba.jp/mayc54/ 素敵なお店で、大変リラックスできる空間がありましたね。ちなみに、体だけ写っている女性らしき人が、社長さんです。 社長さんから決算書類を頂いた後、私は市川大…

カイル・イーストウッド♪Blue Note♪♪

スタッフの小野です。 6月にブルーノート東京で【カイル・イーストウッド】の公演が行われます♪♪ '98にメジャー・デビューした人気ベーシストで、映画音楽にも才能を発揮しています。 映画グラン・トリノ( http://grantorino.jp) の監督であるクリント・イース…

パソコンと植物

当事務所では通常の仕事の他に、スタッフの山川君にはパソコン・IT管理本部長を、そして小野ちゃんには植物飼育、管理隊長をしてもらっています。 実は私恥ずかしながらあまりパソコンのほうが詳しくなく、本日も山川君が帰った後に㈱メイシー http://prof…

昨日の夜、東京駅の大丸で枕を購入しました。 昔から、首肩の痛みに結構悩まされているので、ここは新しい枕で痛みを消去とまではいかなくても、軽減されればと思い枕を物色。 いろんな枕があります。横眠専用の枕なんてあるんですねえ。私は完全横眠主義者…

ネットカフェ

一昨日の夜、自宅のパソコンがぶっ壊れてしまい、自分ではどうにもならなくなってしまって、武井さんにヘルプコールをしても連絡が取れず、仕方なくネットカフェに行ってしまいました。地元平井駅の近くにある「まんが喫茶」ですが、ネットカフェがあるとこ…

銀座散策Ⅱ

今日の日中はぶらり銀座散歩!! 私が良く出没する界隈です。 1枚だけ銀座ではない写真がありますよ。 どれでしょう? そしてどこでしょう?

中島孝志の速読術

スタッフの小野です。「数式思考」の技術他、多数のビジネス書の著者である中島孝志さんのビジネスブログのおすすめブログに【速読術】の文字を発見♪http://www.keymannet.co.jp/ COBS ONLINというサイトに【中島孝志ビジネス強化シリーズ第1弾】…

エコじゃありませんか!!

うちの植物どもです。と言っても、お客様から事務所移転祝いとして頂いた大切な植物さんたちです。めちゃくちゃエコじゃありませんか!!! 実はもっと頂いているのですが、さすがに人間と書類のスペースがなくなってしまうので、私の自宅の方で可愛がらせて…

「銀座気楽」ハンバーグ

最近、maycの社長に教えてもらったお店のハンバーグ定食に凝っています。久々においしいハンバーグ見つけました。 味噌汁も塩分控えめでおいしい。って、写ってなかったりして!

チョコの自動販売機?!!

スタッフの小野です。先日、クライアントである会社の社長さんにチョコ缶をいただきました。 なんとこのチョコ缶、自販機で売られているものなんです!! この自販機で売られているものがちょっと面白く、チョコの他にもラーメン缶やおでん缶etc…思わずお金…