全仏オープンテニス

上野にあるウインザーラケットショップです。ガットが切れてしまったので張替えしてもらいに行ってきました。
学生時代からテニスを始めて30代になるまでは、マッケンローや伊達公子の様なテニス(ライジングでボールを捕らえるテニス)が好きだったのですが、最近では、グリグリのトップスピンを打つのに快感を覚えてきてしまってます。それに加え、ガットもナチュラルで固めのテンションにするようにしたので、以前よりは頻繁にガット切ってますね。
歳を取ってからグリグリ系は若干体にきついかもしれませんが、ダブルスをメインでやってますし、最近は試合もほとんど出ていないので健康維持には丁度いいかなと思っていますね。
今、全仏オープンが開催されていますが、グランドスラム大会を見ているとまた試合に出たくなります。 とは言っても、草トーですぐに負けちゃいますけど(笑)