2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーポレートメッセージ

今週、私は『小さな会社のブランド作り』というセミナーに新宿まで行って来ました。 セミナーの最初の方で、会社は大小問わず、お客様に自分の会社は何をしているのかを、分かり易くうったえかける、コーポレートメッセージのようなものが必要であると講師の…

銀座散策

私の事務所は、昨年の7月に江戸川区の平井から中央区の京橋に引っ越しました。 江戸川区は自分の出身で地元なのですが、最近のお客様事情や、新規拡大、そしてもちろん自分が銀座が大好きなこともあって、思い切って移動してきたのです。 ただ、引っ越して…

㈱ジャスト大新年会

今週の日曜日に株式会社ジャストさんの新年会に行ってきました。 ジャストさんは内装工事の仕事をしている会社で、ジャストさんが工事をした 千葉駅の近くにある、沖縄料理の『美ら島』というお店で開催されました。 ほとんど貸切状態で、沖縄出身ミュージシ…

所得税の還付申告 特別価格キャンペーン

所得税の還付申告 特別価格キャンペーン 医療費控除、住宅ローン控除(初年度)による還付を受けるには確定申告が必要になります。 今回、中央区在住又は勤務の方を対象に特別価格キャンペーンを実施いたします。詳しくは、所得税還付申告特設ページをご覧下…

英会話

所長の藤森です。 私は現在あの有名なNOVA英会話スクールに通っています。 将来、仕事での必要性をなんとなくですが感じたため始めて、 かれこれもう3年が経ってしまったのですが、なかなか思うように身に付かない。 ということで、最近は英会話カフェ…

ポジティブマインドで

所長の藤森です。 初ブログになりますが、皆さん明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い致します。 世界規模の景気低迷で、今年も何かとネガティブな気持ちになりやすいですが、 自分はポジティブな気持ちと笑顔を持って、まずは身近な…

神田明神で初詣

スタッフの山川です。 これからいろんな話題を書いていければと思っています。昨日は事務所の全員で神田明神に初詣に行ってきました。 仕事初めの日ということで、もの凄い混み様でした。 聞くところによると、三が日よりも混んでいたとか。 行列の、あちら…

blog開設しました

東京都中央区京橋の税理士事務所 独立起業支援、相続、決算・確定申告、節税のことならおまかせ 藤森税理士事務所です。http://www.fujimori-tax.com/