2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石川遼選手もe−Tax?

今日、税務署主催のe−Taxの研修会に行ってきました。 来月から、税理士の確定申告の無料相談が各地で開催されるため、これに執務をする税理士のために行われたものです。 プロゴルファーの石川遼選手いわく、「僕にとっては(昨年やった)初めての確定申告が…

京橋町会の新年会

昨夜、ホテル西洋銀座http://www.seiyo-ginza.co.jp/にて豪華ディナーを(^◇^) うちの事務所から一番近いホテルだったんですが、ディナーやランチはもちろん、お茶さえ飲んだことがなかったんです。(ちょっとお高めのホテル!?) それがなんと、京橋の町…

お客様サービスに貪欲に!

2010年になって、まだ一ヶ月もたっていませんが、ネガティブな相談が多い今日この頃です。 売上の減少で禁断のリストラをせざるを得なくなった会社も増えています。 今年も、昨年に増して不況の嵐が吹きまくる? と、そんな中、どうやらこの会社さんは、この…

like おのブログ?

銀座プランタンで、なんとなく買ってしまったスイーツ\(◎o◎)/! やっぱり、スイーツには日本茶でしょ(^O^) http://www.heart-bread.com/ 銀座歩いてたら、こんなのもやってました\(◎o◎)/! この不景気で寒い中、ご苦労様ですm(__)m (パントマイムだと思…

新年会の季節?

日本年金機構 中央年金事務所

今日の夕方、賞与支払届出を提出するために、中央社会保険事務所(今年の1月から日本年金機構 中央年金事務所に変わる)へ。 夕方5時10分前、5時で終わってしまうと思い、チャリンコでダッシュしたのだが、どうやら5時15分までだったようだ。(^_^;) 江…

今日は仕事始め

いよいよ今日から、2010年の仕事のスタートです(^◇^) と言っても、私だけで、従業員は明日からなんですがね(^_^;)(^_^;)実際のところ、ブログでもわかるように、ほとんど毎日来てしまってますけど。 早速、メールをチェック! すると、行政書士の關…

一年の計は銀座にあり

元旦の銀座(^O^) 人が少ないです。 2日の銀座じゃなくて、東京駅の大丸\(◎o◎)/! 銀座は込み込みだったので、大丸へ買い物に。思ったより好いてる感じ。 店員さんのお話だと、例年よりかなり空いている感じだそうです。 福袋ゲット!! なんと、自分が時…