2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ福岡出身ファン

男はキップが良く男っ気が強い、女性は気が強いが福岡出身の人の私のイメージでした。しいて言えば、アンチ福岡出身、隠れ福岡出身ファン、と言ったところでしょうか。 しかし、ここ数年、出会って親しくしてもらっている人はなぜか福岡出身ばかり。表福岡出…

ファイト!! 中小企業の社長さん!

この不況で、お客様を訪問していても、なかなかポジィティブなお話を聞くことが少ないです。 先週、昔の友人である会計士とそのクライアントさんに連れられて久しぶりに銀座で飲んだのですが、数年前と比べてお客が半分ぐらいになってしまっているそうです。…

高度な加工技術とより良い品質を目指して

先週、私の事務所のクライアントである㈱村瀬製作所さんのところに行ってきました。 千葉県の船橋に本社工場がある会社で、電子部品の加工を主に行っている会社です。 創業して40年を超えている会社で、現在は2代目の社長が経営していますが、むしろ今の…

英会話カフエにて

今日は、午前中にリーフカップhttp://www.leafcup.com/(飯田橋にある英会話カフェ)に行ってきました。連休の最後ということもあり、がらがら状態でなんと先生と生徒私一人のラッキーマンツーマンになってしまいました。 シンガポール出身の女性の先生でし…

地元の友人と

昨日の夜、久しぶりに地元の親友と会い、自宅近所にある「ガスト」で食事をしながら話をしました。(久しぶりと入っても数ヶ月ぶり。) 最近、仕事以外のプライベートでかなり凹む出来事があったので、いい気晴らしになりました。 友人は私の自宅のすぐそばに…

前回のリーダーシップセミナー!

大変遅くなりましたが、前回の小森康充さんの「組織力を高めるリーダーシップセミナー」の時の写真です。 次回のセミナーも乞うご期待!! 8月1日(土)タワーホール船堀第一部 ”仮想パソコンの未来予想!!” パソコンの利用シーンがかわる 真のパソコン時…

Healing place!

Please guess!!

熱い〜!

お客さんがいない!! ちょっと早く来過ぎちゃったかな?! それにしても熱い!熱い〜!! 鳩も熱い〜!!! とは言っても、うちの事務所(銀座辺り)と比べると1,2度涼しいかもしれないっす。 ヒートアイランド現象?

事業承継を失敗させないために

事業承継を失敗させないようにスムーズに行うための重要なことは何でしょうか? 私も事業承継に関する本を読んだり、数多くのセミナーに参加したりして勉強をしていますが、自身のことと仕事上の経験から言うと、特に重要なことは以下のとおりになるかと思い…

銀座で勉強会

地元(江戸川区平井)で定期的に行っている勉強会(TPC会)が、税理士会江戸川北支部会館で行われるはずだったのですが、鍵を持った幹事さんが緊急の用事で来れなくなってしまい急遽場所を変更!! と言うことで、銀座の東武ホテルにやってきました。江戸川…

夏スペシャルセミナーと屋形船

次回のセミナーは8月1日(土)です。 【夏の特別企画】 講師は内記経営戦略研究所の内記博夫氏と、株式会社インフォマックスの武井隆典社長のダブルです。(詳細は近日中に公開) 場所はいつもと違って船堀駅近くのタワーホールです。 懇親会はなんと屋形船…

ムーンウオークⅡ

私はここ10数年間、全くと言っていいほど外国の歌や音楽を聴くことはなかったです。と言うか、自分が生まれた時から聞いていなかったような自己暗示にさえ罹っていたような気がします。(英語を勉強しているんですが) しかし、久しぶりにマイケル・ジャク…

生ミルキー!

東京駅にある大丸に突入!! ん・・・・・、生ペコちゃん\(◎o◎)/??? 不二家の生ミルキーの売り場でした。\(◎o◎)/! 実は私は、先週に既にここで生ミルキーをゲットしてしまいました。おまけがこれです。 お味はと言うと、うーーーーん・・・・はっき…