英会話カフエにて

今日は、午前中にリーフカップhttp://www.leafcup.com/飯田橋にある英会話カフェ)に行ってきました。連休の最後ということもあり、がらがら状態でなんと先生と生徒私一人のラッキーマンツーマンになってしまいました。
 シンガポール出身の女性の先生でしたが、将来は弁護士になりたいということで現在一生懸命勉強しているようです。私が、「特に何の分野の仕事をしたいの?」と聞いたところ、「会社の法務(M&Aなど)を主に」と言っていましたが、私が「離婚訴訟なんかはどう?」と聞くと「離婚訴訟は夫婦だけとは限らず、その子供や両親などを巻き込んで非常に感情的になってしまうので、あまりやりたくない。」と言っていました。(なるほど)
ちなみに、私の友人である白川弁護士http://www.scan-net.ne.jp/user/thara/index.html離婚訴訟は得意にしているようです。非常にイケ面な先生なので是非とも女性の皆さん一度相談してみてください。 (って、そういう問題じゃないかな(^_^;))


約二時間ほどの駅前留学の後、友人に誘われ新宿へ。 そしてその後、原宿→表参道→赤坂見附へと 最後は銀座でFINISH!!