昨日の夜、東京駅の大丸で枕を購入しました。
昔から、首肩の痛みに結構悩まされているので、ここは新しい枕で痛みを消去とまではいかなくても、軽減されればと思い枕を物色。


      
    


いろんな枕があります。横眠専用の枕なんてあるんですねえ私は完全横眠主義者なんですが、子供の頃はうつ伏せでいつも寝ていました。ただ、子供の頃はどうも悪夢で寝起きが悪いことが多く、特に見る夢が、自分が起きたにもかかわらず目が開かず何も見えないのです。ちなみにこれギャグではないですよ。
ある人にうつ伏せは胸が圧迫するから良くないんじゃないかと言われ、横寝で寝るようにしたら、このギャグのような夢は見ることは無くなりました。

大丸の店員の方が非常に親切で、いろいろ試してみました。結局これにしました。
  [低反発炭パイプ]
  


今朝は朝早くからテニスの練習です。首も「NEW枕」で快適とはいかなかったですが、長い目で見ていくつもりです。