マフラーの季節です

女性社長さんよりプレゼントいただきました。サンキューです(^○^)
http://profile.ameba.jp/mayc54/

もうこんな季節になりましたね。

明日は、亀戸で『内記経営戦略研究所&藤森会計事務所合同セミナー』の大忘年会です!



最近、会計参与をしようかと考えている今日この頃です(^^ゞ

会計参与とは
会計参与は会社法から生まれた新しい制度です。 取締役と共同して決算書を作成する役員です。 会計参与になれるのは、税理士(税理士法人)・公認会計士監査法人) に限られています。 そのため、会計参与を設置している会社の決算書は、 作成に会計のプロが関わったことを証明していることになり、 他社より信頼性が高くなります。 そのため、会計参与設置会社に対する優遇措置をはじめている金融機関(三菱東京UFJ銀行、中央三井信託銀行等)がありますが、どこまで浸透・拡大するかは今後次第でしょう。