同窓会人脈を拾って歩け!

私の事務所の“ご意見番”である“おの嬢”超おおおー推奨本『すごい人脈』(おのブログ参照)によると、 「人脈、人脈と言いながら、新しい人脈ばかりを追いかける必要もない。 昔の人脈、古い人脈を総ざらいすることがもっとも手っ同窓会人脈を拾って歩け!!取り早い対策ではないかと思う。さまざまな人脈カテゴリーの中で、いままで捨ててきた人脈をもう一度、拾い上げることができるのは同窓会人脈ではなかろうか。」 と書いてあります。

うーん、同窓会って行ったことがないですねー。 学生時代の仲の良い友人とは今でも付き合いがあるし、今さら同窓会って全然興味がないんですよねー。

 と、そんなことを考えているときに、ある女性社長(私が密かにRespectしている社長さん)から電話が(@_@)
たいした用事ではなかったのですが、な、なんと彼女は高校時代の同窓会に出席中であるとのこと\(◎o◎)/!  さすが、さすが!


そこで、ちょっと閃いた私は、彼女に「社長さんや起業しそうな人がいたら是非にも俺を紹介してくれと(凄腕税理士として)、紹介してくれたらキックバックするよ!」と言うと、「OK!」と快く引き受けてくれました(^○^)(^○^)


 これって、ちょっと他力本願(^_^;)(^_^;)