年末は格闘技に限る

別に、年末に格闘技をするわけではなく、年末は、テレビで格闘技観戦が恒例になっている。

 ちなみに、私は大の格闘技好き(^O^) 自分ではやらないが、見るのは大好き(^O^)
もちろん、映画も格闘アクション映画が一番好きです。格闘技を見ると“心と体”のモチベーションがちょっと上がりますよね\(◎o◎)/!


 今日の試合、メーンイベントは魔裟斗vs.アンディ・サワー
魔裟斗が判定勝ちで引退試合を華やかに飾った(^O^)  彼の試合を見ていると、どんな時も一歩も退かない気持ちの強さがすごく伝わってくるので、モチベーションをゲットできる。


 一昔前までは、桜庭和志の大ファンだった(ちなみに、桜庭vs.ホイスグレーシーの90分の試合は生で見ちゃいました(^◇^))が、最近は魔裟斗の大ファン(昨年、銀座の紳士服店のエルメネジルドゼニヤで夫婦二人で買い物しているのを見ました。私も買い物をしていました。)

彼ほど、有言実行できる人はいないですよね。


自分も、今年はまずは“有言”してがんばらないと。 まずは言うということが重要ですよね(^_^;)