かめ太郎にて

午前3時のかめ太郎にて。

フラン人形似のクライアントさんとさしで飲む。と言っても私はウーロン茶飲んでます(^_^;)


私にとって、中小企業の社長さんは他のどんな偉い人より、どんな有名人より尊敬できる存在です。(ちょっと大げさ? クライアントさんだからって訳じゃありませんよ。)
最近の不景気で、ネガティブな発言をする社長さんが多い気がします。「うちなんか吹けば飛ぶような会社だから」とか「しょぼい会社」だとか。そんなことはないですよ。
規模がどうあれ人を雇用して、お客さんに物やサービスを提供していることは、大変立派なことですよ。

お客さんや地域社会には、物やサービスを提供していますし、従業員には「お金」と言う経済的充足と「働く」と言う精神的充足を与えているのですから。


がんばれー、中小企業の経営者さん!!



〝おまけ〟

菊花賞はしぶく3連複をゲットしました\(◎o◎)/!
天皇賞ウオッカで堅いかなあー!?