六本木にある弁護士法人にて

今日は、六本木にある『弁護士法人 Martial Arts』さんの事務所移転祝い\(◎o◎)/! http://www.martial-arts.jp/

こちらの代表である弁護士の堀鉄平さんとは、私の友人のNホン生命のMさんが参加されている勉強会で、一回だけ名刺交換をさせて頂いたのですが、その後も自らオーナーをされているバーのオープン記念や、今回の移転パーティーといい、非常にアグレッシブに御誘いを受けまして、今回初めて事務所に伺わさせて頂きました。(もちろんMさんも)


六本木駅から近くとは聞いていましたが、近すぎー\(◎o◎)/!て言うか場所めちゃくちゃいいじゃん\(◎o◎)/!(私の事務所も中央区宝町駅から地上に出てなんと徒歩30秒)\(◎o◎)/!


事務所に入ると、若い女性スタッフが笑顔で迎えてくれました(^○^)  と思ったらなんと知り合いの女の子でした(*_*)(*_*)  世の中狭い!!



事務所はメチャ広かったし、人もたくさん来てましたね。
事務所は現在弁護士さん6名とスタッフさん6名とか。代表の堀さんはまだお若いですが、これだけの場所と事務所で、これだけの弁護士とスタッフを抱えていらっしゃるとはすごい。
 
私がMartialArtsさんに特に興味を持ったのは、ホームページの方にもありますが、基本理念に『法律事務所の総合病院化の実現』と『中小企業を応援する』とあったことです。
最近、「士業」の商売も一般の会社のように、何かに特化したり,オンリーONEを目指す事務所も多いようです。(コンサルタントセミナー会社が、自分たちの商売のために士業を煽っている気もしますが。) 
士業が増えているということで、お客様が私たちを選ぶための一つのきっかけになるとは思うのですが、やっぱり私は士業の王道は多岐にわたる広い分野で対応できる総合的なアドバイザーであるべきだと思っています。
また、特に私たちのお客様である中小企業にとっては、弁護士さんはちょっと敷居が高い感じがするのですが、代表の堀弁護士自らが「特に中小企業を応援する」と言っているところに、好感が持てます。(六本木だけにちょっと敷居が高いかな(^_^;))


そして、実は堀さんは格闘家でもあり、ホームページを見るとわかりますが、非常にイケイケの弁護士さんて感じがしますね(^○^)


今日は本当に楽しい時間を過ごす事ができました。(Mさんも大喜び?)


ついでにと言っては何ですが、本も買っちゃいました。



格闘家入っていますねえー\(◎o◎)/!さすがは戦う弁護士!!