あるクライアントさんの会社にて 〜事業承継〜

先週、クライアントさんの会社にて、社長さんと専務さんとちょっと一杯(^v^)
自社の今後のことについてと日本の政治の話で盛り上がる!(DPJのマニフェストは中小企業にとって如何なものなのか!?)

専務さんは社長さんのご親族で、社長も高齢と言うことで近々社長になる予定です。
この不景気で状況は非常に厳しいはずなのですが、専務さんが社長さんの前で『まだまだうちの会社は伸びしろはありますよ』ときっぱり\(◎o◎)/!  うーん、頼もしい!
このご時勢で、事業を引き継ぐ方は大変なプレッシャーがあると思うのですが、やっぱり経営者になる人はどんな時でもポジティブでないとだめですよね!