時代劇ファン

どうも最近の時代劇はイマイチ迫力がないっすねえー。実は私、スカパーで時代劇専門チャンネルを視聴しているほどの大の時代劇ファンなのです。今ちょうど、「同心暁蘭之介」と「柳生十兵衛あばれ」やってますね。
私が特に好きな俳優が、杉良太郎と千葉真一なんです。二人とも殺陣にものすごく迫力というか凄みがあるんですよねえ。もう彼らが出演している様な迫力のある時代劇は見られないんですかねー。


杉良太郎主演 推奨作品 
  テレビ版時代劇 「右門捕物帖」 「新五捕物帳」 「同心暁蘭之介」


千葉真一主演 推奨作品
  劇場版時代劇  「柳生一族の陰謀」 「魔界転生
  テレビ版時代劇 「服部半蔵影の軍団」 


杉良太郎が悪党を死ぬほどぶちのめすシーン、千葉真一萬屋錦之介若山富三郎と対決するシーン(柳生十兵衛が父である柳生宗矩と戦うシーン)しびれますね!!