勉強会

来月から事務所で勉強会をやることになりました。と言っても、私の独断で決めたことですが。月一回2時間程度で私を含めてスタッフと3人の持ち回りです。
「勉強会ぐらいやってなかったの?」と言われるかもしれませんが、実はうちのスタッフ達かなりの勉強家であります。私が言うのもなんでずがね(笑)
やま〟は現在税理士試験を目指して法人税と消費税を死ぬほど勉強中・・・・・のはず。彼は特にパソコンやITに非常に詳しく、事務所のパソコンやIT環境を高めるために、休日問わず研究してもらっています。勉強しすぎで食べ過ぎないように気をつけてほしい。
おのちゃん〟は現在簿記一級を挑戦中。通勤や休日を利用して、経営や法律、金融にコンサル本等を読みまくっているようです。簿記一級合格が先か、プチダイエットが先か。
なにはともあれ、みんなの知識を共有すると言うことで、7月より勉強会を始めます。
まずは私から。テーマは「不動産を時価よりも低額又は高額で譲渡した場合の課税関係につて」です。


今日の夕方、セミナーで池袋に行ってきました。セミナーの終わりごろから頭が痛くなって、ボーットしながら家に帰ったんですが、平井駅で改札を出るときにスイカ(三ヶ月の定期を購入したばかり)を落としてしまったことに気づきました。ほとんどあきらめていたんですが、駅員さんにそのことを伝えると、なんと定期はそのままの状態で再発行してくれるそうなのです。(手数料として1000円はかかります)  ほっ(^O^)