久々にグローバルダイニングのZESTへ

 今日、今年初めて、銀座一丁目にあるグローバルダイニングゼストで、一人ランチをしに行った。 1時近くだったが、結構混んでいたのにはビックリした\(◎o◎)/!


http://www.global-dining.com/

 昨年の夏から、この京橋界隈にも、500円弁当を売る業者があちらこちらと出現して、自分も弁当で済ます事が多くなった。(不景気のせいだろうねえ(^^ゞきっと(^^ゞ)
ただ、年末近くになって、心なしか一時期より弁当屋の勢いがなくなったように思える。
おそらく、寒さ(温かい方が良いもんねえ(^O^))や、テレビでも放映されていたが路上販売の規制のせいだろう。
事実、弁当屋さんに尋ねてみると、売上は落ちているそうだ。


 私は、このグローバルダイニングZESTが結構お気に入りで、味はもちろんだが、店員さんのサービスがとっても心地が良い(^○^)
そして、今日行ってビックリしたのが、サラダ&フルーツ&スープ&ドリンクのバイキングになっていたからだ\(◎o◎)/! 以前は、確かドリンクだけだった気が?今年の1月から始めたらしい。
 特にサラダは10種類以上あったような気が)^o^( (サラダバイキングと言って、キャベツときゅうりとレタスぐらいしかない店がある中ですごいね)
それでいて、値段は以前と変わっていない感じ。


 路面店の意地、安い弁当屋に負けまいと、皆さんいろいろとがんばっていますねえ!