スコーンと駐車場

最近、銀座も駐車場が増えてきたなあ。銀座には有楽町から新橋にかけての外堀通り沿いの地下駐車場が、十二分に車を収容できるスペースを持っているし、飲酒運転の取り締まり強化や、この不況で車の運転を控える人も多いだろうし、どんなもんなんですかねえ。
今日、カキモトアームズに行った後に、銀座五丁目のカフェレストラン「オルゴール」http://www.h5.dion.ne.jp/~orgel6/index.htmlに行ったのですが、そこの店長との銀座の景気の話の中に、駐車場の話題も出ましたね。
外堀通りを挟んでオルゴールの外から正面に見えるビルが、いつの間にかスコーンと消えてしまって駐車場になってしまっているんです。
今後そういう風景が、銀座でも増えていくんですかねえ。銀座ファンとしては寂しい。


店長と銀座の景気について話すのは楽しいですねえ。独立はまだまだできないよ。