後屈ができない!

久しぶりに、赤坂見附にある整骨院に行ってきました(~_~;)

 


院長先生が私を見るとすぐに、「首、悪そうですねえ。」と、そして背中を触ると、「背中硬くなってますねえ。」(・_・;)と!
 実は、私、体がメチャクチャ硬いのです^^; 特に、バックが、背中周りとか肩周りとかが! 私の昔からの肩こりや首痛の原因の一つです。
最近では、背中と首の張りが以前よりも辛く、テニスをする前にストレッチで後屈をしようとして後ろにひっくり返ってしまったことを院長先生に話すと、「深刻になる前に自宅でできる道具を使ったストレッチを、必ず二日に一回はするように」と言われました。



と言うことで、今年のNew Year Resolutionに根気強くストレッチをすることを追加しました(・_・;)